自己観照してみよう ~ 全体朝礼から ~ 

6月1日(木)の朝礼で、小川院長から以下のようにお話がありました。

 

<自己観照してみよう>

人の上に立つ者は、それにふさわしい見識を持たないといけません。

多少調子が良くてそこそこやってるではないか/これで大丈夫/もいいいじゃないか、と。

ここで自分を外に出して、客観的に振り返ることが大事なのです。

これが<自己観照>です。

まあおおむね良いけれども、何か手落ちはないだろうか/直すところはないだろうか、と。

人の上に立つ者だけでなく、皆さんそれぞれができれば なお良いです。

こうなれば、大きな過ちは無いと思うのです。

静岡瀬名病院

タイトルとURLをコピーしました