静岡広野病院介護医療院です。

昨日は久しぶりの晴天となりましたが、まだぐずついた天気が続きそうですimage483

 

そんな梅雨のさなか、7/8(水)に、

静岡広野病院では消防訓練が行われました!(^^)!

 

第一部では、消火訓練。

どこから火が出るかわからない中、館内放送が流れ、

各療養棟から消火器を持って火元へ駆けつける訓練。

短時間ですべてのフロアから消火活動に集まりました☆

 

第二部では消火栓や練習用消火器を実際に使用した放水訓練。

CIMG2832 CIMG2837

 

使い方を頭では理解していても、

いざという時に、体験したことがないと慌ててしまって上手く使えないということが起こり得ます。

こういった体験が万一の時には必ず役に立つと感じました(/ω\)

 

CIMG2845

 

そのあと、病院の裏にある防災倉庫の確認を行いました。

こちらは火災だけでなく、地震や水災の時などに活用できるような災害用品が置かれていますkaerup

 

何がどこにあり、どうやって使うのか、

この機会に職員がきちんと把握しておくことも備えの一つだと思います。

 

 

入院相談申込フォーム↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S24553818/

静岡広野病院HPはコチラ↓↓↓

HPQRコード

静岡広野病院ブログはコチラ↓↓↓

qr20170216090351996

静岡広野病院Facebookはコチラ↓↓↓

facebook 3