静岡広野病院介護医療院です。

本日、消防訓練を行いました(‘ω’)ノ

第一部では消火訓練。

とある療養棟から火が出たという想定で、各自消火器をもって駆け付けます。

CIMG2652

火災発生時は初期消火が肝心ですが、日ごろの訓練の成果か、

およそ3分以内に集合することができました!(^^)!

第二部では避難経路や避難器具の確認をしました。

いざという時慌てずに行動できるように備えています。

CIMG2654  CIMG2659

CIMG2661

また最後に、院長より、災害時に使える浄水器の実験を行いました。

3,000リットルの水(風呂の残り湯や期限切れのペットボトル飲料水等)を、

この浄水器を使用することにより飲料水として活用できるそうです。

電源不要な加圧ポンプ式なので停電時でも使えます。

CIMG2662  CIMG2668

 

結果は…残念ながら浄水器から水が漏れてしまう失敗となってしまいましたが( ;∀;)

これも次に活かすことができるいい経験ですimage654

 

※後日、浄水器がリコール対象のものと判明し、新しい部品を送っていただきました!(^^)!

 

 

入院相談申込フォーム↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S24553818/

静岡広野病院HPはコチラ↓↓↓

HPQRコード

静岡広野病院ブログはコチラ↓↓↓

qr20170216090351996

静岡広野病院Facebookはコチラ↓↓↓

facebook 3