静岡広野病院 医事課です。

1月30日(水)勉強会&講義を行いました。

20190131151511_00001勉強会・感染

勉強会では感染症で最も大切なことは

「手洗い(世界共通)」と「咳エチケット」

だと学びました。

感染を100%なくすことはできませんが、上記二つを実行すれば防ぐことはできます!

 

講義では

院長より 「災害時に役立つお金の知識について」 のお話がありました。

CIMG0969

CIMG0973

災害時に支援制度を利用するには申請が必要です。

そのために

~まずやっておきたいこと~

 

~実際災害に遭ってしまったら~

 

何をするべきか具体的なお話でした。

 

いざという時役に立つ知識が満載の講義をお聞きになりたい方は

3月23日(土)に開催される、桃桃まつり桃にお越し下さい(*^^*)

13:30~より 北館1階・地域交流室にて

~今から備える!災害時のお金対策~

院長の田宮が講師となり、

災害時に損をしないために、今日からできることをお話します!(^^)!(30分程度)

どうぞみなさん足をお運び下さい桃

 

静岡広野病院Facebookはコチラ↓↓

facebook 3

静岡広野病院ブログはコチラ↓↓

qr20170216090351996