静岡広野病院 医事課です。

5月23日(水)『睡眠』勉強会行いました。

東洋羽毛の上級睡眠健康指導士 田森雄治様をお招きし、美味しいコーヒーを頂きながら『睡眠』について学びました。

◇睡眠のメカニズムと現代の睡眠事情

◇~よりよく眠る為の睡眠6カ条~

◇生活習慣改善と寝室の見直し

の3つのテーマに分けて、楽しくわかりやすくお話して下さいました。

よりよい睡眠を取るためには、生活のリズムを整えること、朝食を摂ること、自分の睡眠のタイプを知ること。。。などが大切だとわかりました。

そして何よりも『睡眠』を適正に摂ること自体が重要!←←身体的だけでなく精神的にも整えてくれる=

睡眠にはスゴイ力あるんです!

みなさんもぜひ『眠り』を大切にして下さい(*^^*)

CIMG0029

CIMG0034

CIMG0033

CIMG0039

CIMG0041

CIMG0035

 

静岡広野病院Facebookはコチラ↓↓

facebook 3

 

静岡広野病院ブログはコチラ↓↓

qr20170216090351996