広野病院 医事課です(^^)/

梅雨の影響で大雨に警戒を強いられている地域もあり天災の怖さを改めて感じます。

そんな中、広野病院でも 消防訓練 を昨日行いました。

第一部では院内からの出火を想定して、出火発見者が報知機を鳴らし、院内放送が入ると

職員が消火器を持ち火元に駆けつけるという内容でした。

今回は院内放送でしたが、ここでは如何に各部署への連絡がスムーズに出来るか。

如何に職員が早く駆けつけることができるかのスピード勝負となります。

訓練では、早期に駆けつけ日を鎮火することが出来ました!

DSC07359   DSC07362

第二部では消火器の使い方の指導を行いました。

普段、実際には握ることのない消化器ですが中に水の入った消火器で

どのように使用するのかを訓練しました。

DSC07374   DSC07379

DSC07384

院内の何処に何があり、どのようにして使用するのか、確認をしておくことが早期対策に

繋がるのかもしれませんね(*^-^*)

そして、今週末は七夕です☆☆彡

当院でも、各病棟、受付に笹の葉が飾られていますよ♪♪♪

よーく見てみると、職員達の切なる願いが綴られています( *´艸`)

お立ち寄りの際は、是非!ご覧になって、短冊に願い事を書いて行ってくださいね☆☆彡

DSC07386

orihime-hikoboshi-ani

 

facebook-3

静岡広野病院のブログはこちら↓

qr20170216090351996